2024-08-12

一時期「規制だらけの地上波テレビを倒す」みたいな扱いされてたAbemaT

アニメ韓流恋愛リアリティ競輪格闘技公営ギャンブルというおじさんの趣味に深夜バラエティのなりそこないみたいな番組というニッチを寄せ集めてるラインナップ

これでなんとか食いつないでるんだろうなとは感じるが、アニメチャンネルだけでいくつあるんだよ。。。感は否めない

オリジナルコンテンツニュースニュースひろゆきインテリ枠扱いされるレベルだしという

地上波もつまらんつまらん言われてるけど、それなりに多様性があって選択肢もあり、深夜や日曜の昼には低予算なりに攻めた番組やったり採算度外視ドキュメントつくってるからAbemaTVの現状よりはかなりマシ。

まぁ考えてみたら「地上波より規制がゆるい」としても、客は地上波ドラマアニメで育ってきた世代な訳で、今更平成初期や昭和規制が緩かった時代のノリやり直すだけじゃ勝てるわけねぇんだよな

規制がゆるいネット配信からこそできる新しい作品、を作れなかった結果がこれなんだろうなぁ。とかそんなことを久しぶりにダウンロードして思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん