2024-08-08

フワちゃんの考える誹謗中傷アンチコメントの違い

誹謗中傷= 「謝れ!」 「バカ」といった心ない書き込み

フワちゃん 誹謗中傷被害しょっちゅう」 侮辱厳罰化“反対派”に皮肉おバカなふりしてんの?」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/03/13/kiji/20220313s00041000289000c.html

インターネット上で誹謗(ひぼう)中傷を受けることは「しょっちゅう

>年上にタメ口を使ったことで「謝れ!」などのコメント「バカ」と心ない書き込みSNSに届くといい

>「『死ね』とか心にグサッとくる言葉は来ない」と説明

>「どこまでが誹謗中傷か分からなくないでしょ。分かるでしょ違いは。」

・ 「死ね」という心に突き刺さる言葉は来ない

・ 「謝れ!」 「バカ」といった心ない書き込みは届く

アンチコメント=「死んでくださーい」

Xユーザーのフワちゃん FUWAさん: 「先日のわたし投稿について やす子さんへのお詫びと、皆様へのご報告です。」

https://x.com/fuwa876/status/1821524422538436950

投稿当時、私はアンチコメントについて話していて、

>偶然目にしたやす子さんの投稿に、「これにアンチコメントがつくなら。」

>といった趣旨で、本件の投稿の内容を記載し、その場にいた方に表示した

・不破遥香作成した模擬アンチコメント

「お前は偉くないので、 死んでくださーい 予選敗退でーす」

やす子が見せたフワちゃんへの誹謗中傷への気遣い

https://x.com/fuwa876/status/1821524422538436950

謝罪の際もこちらの体調を気遣い、私側の誹謗中傷に対する心のケアのこと

>まで心配してくれました。

・本件発生後のフワちゃんへ寄せられた誹謗中傷

「謝れ!」 「バカ」といったものなのだろうか

謝るべきだと思うし、大変バカなことをしたのは確かだと思うのだが

誹謗中傷にならないように心の中に留めて置こう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん