2024-08-08

突然3億円が出てきた

70台の母が急逝した。事故だった。

死んでから2ヶ月ほど経った最近、ようやく死んだんだなあということを受け入れてきたような気がする。

今は実家リモートワークをしつつ、重い腰を上げて空いている時間で母の遺産を整理している。

財産不動産と老後の資金合わせて3千万円ぐらいはあるだろうと見込んでいたのだが

なんと昨日、少なく見積もっても3億ほどはあろう現金貴金属類が出てきた。

まだ家探しも半分ぐらいなので、なんならもう1億ぐらいはありそうだ。

小さい頃亡くなった父が会社経営してた事もあり、多少の蓄えはあるから老後は心配しないでねと言われていたが

質素生活をしていた母にここまでの財産があったとはいまだに信じられず、それからそわそわ落ち着かない。酔っ払ってるみたいだ。

母には私以外の血のつながりを持つ親戚は居ないため、

相続は私と私の息子の二人のはず。

妻には伝えたが、貧乏夫婦には億という単位がわからず、お互いに混乱してる状況。

これからどうしよう。

  • アルトワークスにしなよ!

  • 相続税早めに払って、税金対策して、マンションなら貸したり色々ちゃんと下調べして処理しなよ。 マンションとかだと買いたたかれないようにせないかんし、貴金属も売り方によって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん