2024-08-06

お昼のランチが辛い

スゴイ些細な愚痴

自分は持病があり子供が産めないこともあり結婚がうまくいか高齢独身

お昼ご飯会社女性達で集まってご飯を食べるのだが、会社女性達は独身が多く、既婚の人もあまり家族の話をせずに、この前出来た新しいお店とか

次のお祭りとか、スーパーの半額とか、そんな話をすることが多かった

最近入ってきた女性が私と同じくらいの年で、既婚子持ち

この女性がとっても息子娘や旦那の話をする

おむすびつくってあげた、部活のつきそいで、土日はみんなでXXにいった

などなど

別に普通おかしくもなんともない。

でも「苦しい」って思ってる自分に気づいて衝撃だった

子供、欲しかったけど無理で、でもしょうがないって思ってて、会社若い子が結婚して出産しても歓迎できてた

会社若い子たちも、あまり子育て大変です、みたいな話はしてこなくて、会社だと仕事愚痴とか、そんな話が多かったからなんだなって今気づいた

子供が持てなかった私には、彼女日常の話がとても苦しくなってしま

いいな、と思ってしま

彼女が悪いわけではないので、彼女が嫌いということではないけど、私が辛いので一緒にいたくなくなっている

友達でも既婚者はいるし、その子供達の話とかきいてもなんともなかったのに。

なんでだろうなあ、あー明日のお昼もしんどいよお

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん