2024-07-30

ワイのやってるソシャゲ、もう終わりそう

サービス開始時からキャラが全員限定

限定召喚チケット毎日1枚だけゲーム通貨と交換。イベント報酬(稀)。もしくは課金

 

これが今日メンテから

ゲーム通貨と交換がなくなった。

イベント報酬限定召喚チケットあるかないかはその時の気分次第なので

限定ガチャ引きたかったら基本的に金払うしかなくなった。

 

元々無課金勢は限定ガチャは1日1枚しかチケット買えないか

ほそぼそと溜めて溜めて引くしかなかったのに、それすらできなくなった。

たまにここ絞る運営いるけどまぁ、センスねーなと思うよな。

 

天井がなんであるかっていうと、優しさじゃなくてむしろ悪辣さなんだよね。

チンコルド効果じゃないけど、天井があることによって引けなかった何十回分の損を受け入れられずに

天井までの石を購入してしまう。

200天井で170回手持ちの石で回してしまって何も出なかった。

カモはここで退けなくなって30回分の石を買ってしまう。こういう悪辣計算で設定してる。

 

でもそもそも170回回すことに金がかかるようになったら、もう手が出ない。

手持ちの石を回収しつつ足りない分を買わせる設定が大事なんだよ。

それがわからん運営がやってるソシャゲ。もう終わりだね(オフコース)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん