2024-07-27

日本アイドルがウケてる理由

アイドル偶像という意味が皆無かつそもそも偶像崇拝に嫌悪感が無く、素直な気持ち美男美女を楽しめるから

 

欧米だとキリスト教をはじめとする宗教偶像崇拝は禁止されている。

マリア像とか十字架なんかは無理な言い訳でっちあげてOKらしい。

しかしそのアイドルという単語を使うからには、偶像のそしりを免れない。

まり坊主ウサギちゃんを鳥だとうそぶいて食べるみたいな事ができないのだ。

から欧米人はストレートアイドルと言われるとためらう。

「(あれ?偶像ってアカンやつじゃなかった…?)」

とモヤるのだ。それが彼らがアイドルイマイチのめり込めない原因である

同じ理由で、例えばデスメタルとかも引っかかる人はいるだろう。

ただデスメタルにはアウトロー的カッコよさがあり、ちゃんと「これは道から外れたジャンルですよ」アピールゾーニングしてるからこそ受け入れられている。

しかアイドルは全年齢みたいな顔して禁忌のものから引かれる。

逆に言葉を変えればもっと受け入れられるはずだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん