2024-07-25

スマホを捨てたら何が不便になる?

昨日買ったばかりの新品のスマホを落としてしまった

iPhoneまではいかないがそこそこいいやつ

メーカーに交換品を依頼したけど2万近くかかってしまい、もはや何もする気が起きない

たぶん自分ものをしっかり握れないんだとおもう

はっきりとはわからないが、何らかの病気

かに当たるし物を落とすし直ぐに何かを見失う

不注意がすぎて常識が体をすり抜けている

徹底的にスマホとの相性が最悪なのでいっそガラホ生活にしようかと思っている

送られてくる交換品はヤフオクに出品する予定


じゃあスマホを捨てると何が起こるのか

パソコンはあるからチャットはできるし写真管理も(新規は増えないけど)できる

LINEとかもPCで使えるからこれはいい

一番困るのはお金関係だろうな

paypayとか使えなくなるからどうしたもの

クレカ現金だけで生きていくことになるし、銀行などの認証ガラホで完結できるかちょっと不安

たぶんSMS使えればいいんだろうけど自信がない

そもそも外で検索したりすることができないって意外と大変かもしれないな

各種ポイントも全部アプリになっているか恩恵は受けられない


スマホ機能に慣れきっているから今後の生活ちょっと想像つかない

一番の懸念は嫁との連絡が電話だけになる点だろう

  • どうしても電子マネーなら交通系か流通系のICカードでいいし

    • お金もそうだけど各種アプリの認証が大変なんだな 二段階認証にしているものは全部キャンセルしないといけなくなった これ、社会がスマホ前提になりすぎてるな ということはそうい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん