2024-07-10

今の日本は暇空茜を支持しやす社会になった

仮に暇空茜が知事国会議員になって強権を振るうような世の中が来たら問題だと思う

ただそれとは別に暇空茜の考え方の一部などを支持する事はそこまで問題では無いだろう

はてなブクマカとか含めてロクでもない人に賛同したりなぁなぁにしてるアホ達は沢山いる…例えば

暇空茜が人権侵害的な発言をした事を問題視する人達もいるけど

つい先月もお茶の水女子大学ハラスメント告発する側が批判されるような出来事が起きて

人権反差別重要視される人達に全く問題視されなかった

更に前で言えば草津の件があるが、もう一々細かく説明すんの面倒だから略す

今回の都知事選で言えば蓮舫男性蔑視な態度や女性蔑視な態度も

別に共産党価値観を持った人には何ら問題視されていない

そう、別にフェミニズム人権のために頑張ってるってポーズを取ってる人であれば

具体的にどんな問題行動を取ってようが取り沙汰されない社会な訳だ

だったら公金の使い道について追求してるという「ポーズ」は取れている暇空茜も

具体的にどんな行動とってようが果たして何処まで優先的に問題視扱いすべきか?という疑問すら出てくる訳だ

フェミニズム人権のために頑張ってるポーズをとってるけど問題のある人達を支持するのと同程度には

公金の使い道について追求してるポーズをとってる暇空茜を支持しても問題は無いだろう

全ては「ポーズ」が主に重視される世の中である事の帰結しか無い訳だ

せいぜい「お仲間達」をロクに批判する事も出来ないその軽い口で暇空茜を問題視して

その軽い口で暇空茜の支持者達も問題視して狭い界隈内で同意を繰り返してろとしか言いようがない

暇空茜を支持する事が問題視されない世の中になっていく…その原因に自分が関わってないと言えるのか?

それも真剣に考える事の出来ない人達ネットで軽い言葉をせいぜい繰り返すしか無いだろう

まぁでも暇空茜みたいなアホよりは、もっとマシな人達の方が社会で選ばれていくのも現実なんだよな

私もあのアホよりずっとマシな人達を支持してるしな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん