2024-07-09

胎盤を食べたかった

これまで2回出産して、もう二度と子供を産むことはないのだけれども

一度くらい自分胎盤を食べてみたかったなぁ

人間の臓器が食べられるチャンスなんてない

胎盤食は産婦が自身胎盤を食べても病気感染するリスクがあるらしく

病院もも胎盤食を提供して、産婦を病気にさせてしまったら責任が発生してしまうから

胎盤食なんて絶対絶対出せない

九州の一部の助産院胎盤食べさせてくれるって聞いた

コムアイ自分胎盤を食べて「生も焼きも美味しい」って言っててうらやましい

私は生を食べる勇気はないけれど焼き胎盤は食べて見たかったなぁ

二回目の出産とき胎盤を見せてもらえるように希望して、ゴム手袋をして、自分胎盤をしっかり見て、触った

夫はこういうグロテスクなのは苦手なので目を背けていた

胎盤に触りながら「ああ、食べてみたかったな」って思った

元気な赤ちゃんを育てた私の胎盤はきっと美味だったんだろうな

他人胎盤じゃなくて、自分胎盤を食べてみたかった

期間限定内臓である胎盤はけっこう大きくて、柔らかくて、

こんな立派な使い捨て内臓を作るなんてメスの体はスゴいんだなって思った

胎盤機能しているから、胎児は胎内で呼吸もせず血液も作らず、内臓、臓器を休ませて、自分からだの成長に専念することができる

食事や呼吸を外注できるなんて、胎内はすごい

出産ときもへその緒を通して、産まれようと頑張っている胎児血液酸素を送っている。

最初から最後まで私の胎盤は頑張っていた

ああ、私の胎盤を食べてみたかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん