2024-07-06

弱者男性だけど貯金がなさすぎてつらい……OTL

34歳年収700万の弱者男性なんだが貯金ほとんどありません。

毎月の給料趣味である株に注ぎ込んでいるせいで、貯金額はわずか50万円。

その投資も才能がないせいでようやく合計2000万円を突破した程度しかない。

妻にも「もう少し貯金しなよ」と呆れられているけど、投資趣味なので、どうしてもやめられません。毎日チャートを眺めるのが唯一の楽しみです。お金を貯めるよりも、投資で一発当てたいという気持ちが強くて、なかなか貯金に回すことができないのです。

でも、こんな生活を続けていると、ふとした瞬間に絶望感が押し寄せてきます。周りの友人たちが家庭を持ち、子供を育て、将来に向けて堅実に貯金をしている姿を見ると、自分けが取り残されているような気がしてなりません。特にモテない自分にとって、趣味投資が唯一の逃げ場であり、自分を保つための手段です。

そんな中で「俺はこのまま非モテ弱者男性で終わるのか?」という不安が頭をよぎります貯金がないことで将来の不安も増し、何か大きな出費があったらどうしようと考えると、夜も眠れなくなることがあります

とはいえ投資をやめるわけにもいかず、この矛盾した気持ちに押しつぶされそうです。どうにかしてバランスを取りながら、もう少し貯金を増やせる方法模索中です。でも、今の自分にできることが限られていることも事実弱者男性として、少しでも光が見える道を探していきたいと思います

貯金がなさすぎて辛い現実。でも、投資という趣味に支えられながら、なんとかこの困難な日々を乗り越えていきたいと思います

  • テンプレネタしか書けないお前の知性は間違いなく弱者だから誇っていいぞ

    • この時間にこんな釣り針みたいなの書き込んでるあたり、元増田は実際には年収300万で普通に貯金50万とかなんだろうな

  • なんか過去の投稿者と比べても一段と、創意工夫のかけらも見当たらないな

  • 他の人も書いてるけど、こういう投稿をしたくなる心理が知りたい 割と珍しい体質だと思うので、頑張って言語化してほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん