2024-07-03

アクティブファンドちょっといかもと思うけど現実は難しいね

徹底討論!アクティブvsパッシブ オルカン全盛時代に選別投資インデックス連動型に勝てるのか 中野晴啓なかのアセット社長登場!【東京海上アセットマネジメント平山賢一さんと高井宏章の金融探偵団】

https://www.youtube.com/watch?v=DPgOkdHAlbw

これからアクティブ時代が来るかあ

ただ結局アクティブファンドを選定しないといけないんだよね

この人のなかのアセットがいいのかひふみがいいのか

それって個別株を勉強して当てるのと何が違うのかなぁ

ファンドマネージャーとの対話ともいうけど所詮多くて数千万しか資産を持ってない庶民レポートを事後で読むことしかできないし

やっぱこういうのは超富裕層とか頭が良い投資家の神々の遊びって感じが拭えない

庶民インデックスファンドを買うのがいいと思うね~

改めてハッとさせられたのは買う指数重要性だよね

TOPIX分散はされてるけどゴミ会社も多く入っていて市場健全でない場合あんまり買うべきではないかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん