2024-07-02

どうしよう

anond:20240629232410

↑数日前の自分

コメントくれた方々に感謝

・私ADHDだと思うんですけど…とは言わない

・薬が欲しくて…とも言わない

・まず休息→だめなら薬に頼る

この方針でいった方が良さそうなんだね。

とうとう明日受診が迫ってきたわけだが、

いや、どうしよう、なんかもうすごく落ち着いてしまった。

問題は何も解決してないけど、数日前ほどネガティブじゃない。

今日生理が始まった途端にあの果てしない怒りと悲しみもスッと収まったし。

ミスったわこれ、ただホルモンバランス乱れてただけかも。

受診すべきは婦人科だったかも。

いつもより情緒不安定な期間が長くてイライラも強くてメンタル終わってたけど、年取っただけかな…?

明日どうしよう。

仕事中に集中力なくて〜注意力散漫で〜意味不明ミスばっかして〜情緒不安定だし〜最近辛いんです〜」と、スタバ友達愚痴るみたいな話をお医者さんにしてしまいそうなんだが……

私はこんな話をするために数千円払って医師免許を持つエリート時間を割いてもらおうとしてるの……

誰にもメリット無いじゃん……落ち着けよ数日前の私……

明日わざわざ半休とって病院に行くのにこんなんじゃダメでしょ……

どうしよう。

みんな心療内科で何話すの…?

というかこの程度で心療内科まで行くの私だけ?

記事への反応 -
  • 『メンタル系で病院なんて一度行ったら終わり』 ずっとそのスタンスで生きてきたのに、 今日とうとう心療内科の予約をしてしまった。 仕事が辛すぎてもう休職したい。 自分でも呆れ...

    • anond:20240629232410 ↑数日前の自分。 コメントくれた方々に感謝。 ・私ADHDだと思うんですけど…とは言わない ・薬が欲しくて…とも言わない ・まず休息→だめなら薬に頼る この方針でい...

    • 薬飲む前に普通に休息したら? 薬のめば治るわけじゃなくて、薬漬けで苦しんでる人も世の中たくさんいるのよ。 断薬もめちゃくちゃ大変。 薬に頼らず会社休んだり転職したりして、...

    • 増田は違うかもしれないが、もし自分の話を聞いて欲しいという気持ちがあったらそれは心療内科ではなくカウンセリングね 心療内科は寝れてますか?ご飯食べれてますか?くらいの簡...

    • そのまんま伝えたら適応障害の診断は貰えるだろうしそれで休職してそのままなるだけ楽な仕事に転職するのも考えたほうが良いと思う 薬漬けになると本当に再起不能になる

    • とてもおまおれすぎて反応してしまった。 自分はメンクリ行ったが、寝れば治るよって言われて漢方もらった。最初の方は効いてた気がする。 仕事ぶりのレベルが低すぎて早く死にたい...

    • anond:20240629232410 のつづき。 ・明るくて落ち着きのある内装がいい感じ ・待合室にやばい人とかいたらどうしようと思ってたけど、めちゃくちゃ普通の人しかいない。意外。 ・9:30に予...

      • なにびびってんだよ お前さー そうやって死に怯えるなよ 俺はいつでも死んでやるってハートが大事なんだぞ 赤い豚も言ってただろ

      • anond:20240703121829 処方された薬は一応購入したけど、飲まないことにした。 捲し立てるような早口で 「……ってことは無いですよね笑!」 を連発するだけの5分くらいの診察で抗うつ剤が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん