2024-06-17

瀬川深みたいなバカって

なんで「理系」「文系」を星座占いとか性格診断みたいに思ってるの? 高校生じゃないんだから

普通に大学出たら、大学カリキュラムで「理系」「文系」という大ざっぱなカテゴリが成立するくらい違う教育がなされてること、普通はわかるよね?

無名はてサ高卒)がわかんないのは無理ないけどさ、あいつ一応医大出てるって設定ダベ?

しろ医大から

医大ってもしかすると、普通に理系教養科目とかやらないのかな。フーリエ解析とか物理実験とか。

いや、でも、何かの物理学者の本で、医学生物理を教えて云々ってエピソードを見たことがあるから、そんなことないよな。

だとすると、医者ってのはそういう理系教養科目で得た実験分析手法社会に出てもいろんな問題に役立つことを知らないまま育つってこと?

わかんないなあ。まあ、単にネット喝采を浴びるために適当なこと言ってるってのが一番筋が通るけど。

あいう注目を浴びれば嘘でも適当でも関係ないって奴が蔓延ると、ほんとすべてが腐敗するよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん