2024-06-14

ニコニコ動画RE:仮)の懐かし動画が思ったよりも著作権侵害過ぎた

権利者の許可なんて一切取ってないであろう違法動画の嵐。

複数アニメ勝手に融合させた音MAD

既存楽曲ピッチ勝手に変えたFULL音源

サントラそのままアップロード

名シーンそのままアップロード

ゲーム動画そのままアップロード

放送内容そのままアップロード

創造性なんて一切なく、誰かがテレビの内容をTube勝手にアップしてそれを更に勝手ロンダリングしたような動画ばかりだ。

地獄か?

こんなサイトが何の権利で、プレミア会員やらなんやらでマネタイズしているんだ?

ランサムウェアに金なんて払わなくて良いけど、日本中権利者に対して儲けを配分して土下座してから溶鉱炉に沈むのが筋じゃないのか?

このサイトが存続することが「正義」だとか「善」だとは俺にはとても思えない。

つうかハッキリ言って「悪」のものだろ。

その中でしかまれなかった面白コンテンツもあるんだろうけど、それにしたってこの穢れた土壌が「害悪」でしかないのは変わらないと思うぜ

  • まあいいじゃんそういうの

  • 昔の動画サイトなんてYoutubeだろうとどこでもそうだったろ

  • 権利者の許可を取っていないというのはあなたの憶測にすぎないのでは? 事実に基づかない名誉棄損や業務妨害によってKADOKAWAから訴えられる覚悟はお持ちですか?

  • twitterでもバズってたけど、淫夢だってバリバリの著作権侵害コンテンツなのに何キレイになったつもりになっているのかと

  • ニコニコだとボカロ関連だけはまともな文化だと言えるが、それ以外はアウトなやつばっかだよね

    • 言うてJASRACとの契約もやっとるしボカロだけということはないやろけどな

  • それ言ったらYouTubeも大概だろ

  • 日本人は本当に自国のサービスの足引っ張るのが好きだな 同じくらいの熱量で海外のサービスも批判してほしい

    • ×日本人は ◯ネトウヨ、リベラル、フェミニスト等の活動家は

  • アイマスは昔からニコニコと親和性高いと言われてて公式放送とかもやってるけど でもそれってゲームの録画勝手にあげたとこから始まってるからすごい話だ

  • 昔に限らず、現代の淫夢も著作権侵害だしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん