2024-05-28

anond:20240527222426

囲碁将棋なんて間違いなく性格悪くなるだけだよ。

そういうのが好きな知り合いで「この人本当に良い人だな」と思う人いる?

あいボードゲーム好きな人ってどこかで負けず嫌いだったり頑固だったりするでしょ?

そういう人間になるようにゲームの側がプレイヤー洗脳していく仕組みがあるからなんだよね。

だって囲碁将棋って、格ゲーFPS前世みたいなもんだもん。

自分の手先だけバチバチやりながら、勝った負けた潰した殺したで身体もロクに動かさないままアドレナリンバドバになる。

健康にいいはずがないんだよ。

ちゃんとした友達を作りたいなら体を動かす趣味を見つけたほうがいい。

勝ち負けがつく趣味メンタル悪化させるから気をつけてね。

ヨガ旅行みたいな「特に何をしたら勝ちとかはなくて、あえて言うなら今を楽しんだもの勝ち」みたいなのがいいかな。

食べ歩きとかもオススメなんだけど、「俺はこの店が繁盛するのを予言してた!」とか「めっちゃコスパがいい店を知ってる俺は情報通!」みたいになるととたんに頭がおかしくなるから気をつけて。

記事への反応 -
  • 内閣府が孤独・孤立対策強化月間である5月のあいだ開設する仮想空間<メタバース> 「ぷらっとば~す」 というのが、はてなにあがってきた。 https://www.notalone-cao.go.jp/category/monthly/met...

    • 囲碁・将棋なんて間違いなく性格悪くなるだけだよ。 そういうのが好きな知り合いで「この人本当に良い人だな」と思う人いる? ああいうボードゲームが好きな人ってどこかで負けず嫌...

      • 🦀🦀🦀 確かに! 🦀🦀🦀 人と比べるからこそメンタル悪化するんだ! ナンバーワンにならなくてもいい〜🦀

      • 友達が将棋のアマチュアで頑張ってる人だけど、滅茶苦茶いい人だよ 思考が回るんだろうね、いろんな事を先周りして考えておいてくれるから 一緒に行動しててトラブルらしきものが全...

      • あーそうだね藤井聡太とかあざとすぎて絶対に性格悪いよねうんうん増田は賢いなあ

        • やっぱ藤井聡太くんあざといよな?!なんかキュンキュンしちゃうんだわ

    • でもどんな趣味界隈にもゴロやクソは居ますよね?

    • なんかパスワード要求されて入れないんだが

      • 昼間しか営業してないので。 夜間はパスワードでブロック

    • ギターとプログラミングと絵と音楽しかできない人はどうすればいいの?😟

    • 囲碁や将棋もいじめに繋がる可能性があるから、やはり一切他人と接触するべきでは無いな

    • 囲碁や将棋はチー牛の趣味なのでカードゲームや鉄オタと同類の界隈だぞ

    • なんか将棋って負けた時に単に自分が将棋弱いだけなんだけどなぜかなんとなく自分が馬鹿だから負けたような気がして腹立つからやってられない

      • わかる 対人の勝負事、負けたら自分が不機嫌になるのわかってるから手を出さない

    • 麻雀は運ゲー 将棋は実力ゲー(初心者は勝てない

    • 将棋教室でいちばんつよいおじさんとのマウンティング合戦になるのが目に見えてる

    • 風ノ旅ビト的にコミュニケーションしろってことじゃね

    • こういうの、開発やら立案者を辿って行ったら colaboなんか目じゃないぐらいの公金チューチューが見つかりそうだけど 普段公金チューチューを血眼で探してる人たちはどこに行ってしま...

    • 孤独な人舐めすぎ 対戦ゲームなんか緊張で頭真っ白になるから成立しない

    • チャットしたら秒でBANされて草

      • 孤独・孤立対策所ですら排斥されるんだから世話ないわな

    • こんなのにいくらかけて誰が企画してやってんだ? 全額返金させて責任者クビにすべきだよ

    • 孤独感に悩んでない人の存在を無視してて草

    • ■ 「ぶっとば~す|孤独・孤立強化月間 特設メタバース」がどすこい

    • ムーンショット計画が具体的になってきたな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん