2024-04-03

風真いろはラプラス・ダークネスエイプリルフールネタファンとして本当に悲しい

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2309953/

昨日のはてブでもホッテントリに入ってたこれなんだけどさあ。

ジェンダーだのリベラルだのクィアベンディングだの、わざわざそう難しく考える話じゃないよな。

ただ、人が嫌がることはなるべくやめようね!ってだけの話じゃん。

しかも、人から好かれることで食ってる人気商売人間ならなおさら

だいたい、バーチャルYouTuberカバーも、最初は何やってるか理解されなくて世間から雑に扱われて嫌な思いしてきたわけじゃん?(今もそうかもしれないけど)

それと何が違うんだよ。

自分達が人に嫌な思いさせる側になるかもしれないと疑うことってそんなに難しいか

これをやる表現の自由を認めるべき!じゃないんだよ。

要するに、人が嫌がることを大した理由もなくやっていい社会理想だって言ってんだよな?

仮にそんな社会が到来したとして、真っ先に血祭りにあげられるのは俺達みたいなバーチャルYouTuberファンだろ。

バチャ豚だのチー牛だの言われても許容しなきゃならないんだぞ?

人が嫌がることやり放題なんだから

でもそんなの嫌だろ?

結局、どいつもこいつも自分が嫌がることはNGで、他人が嫌がるけど自分はそうではないことはやってもいいと思ってんだろ?

俺は嫌な思いしてないか

それにお前らが嫌な思いをしようが俺の知った事ではないわ

だって全員どうでもいい人間だし

大袈裟に言おうがお前らが死んでもなんとも思わん

それはリアルでの繋がりがないか

まりお前らに対しての情などない

まさにこれじゃん。

この考えが許されるって本当に思ってんの?

あれを批判せずなあなあで済ませるってことは、僕達は人に嫌がらせするのが大好きなクズ人間でーす!って大声で自己紹介してるようなもんなの。

  • 関係ないんですけど、ころさんとおかゆんがヤってるって報告あったら、興奮しません?

  • Vtuberファンならこの件だけで殊更に騒ぐの違和感しかねえんだよな 箱に限らず大量にある同性婚ネタや他にもエイプリルフールにオカマや性転換するネタは沢山ある事くらいVtuberファン...

    • 横だけど目につく限りは批判してるがな。女性同士のセクハラとか、女性同士なら安全とみなすとか、男性いじめとか、性別逆転したら許されない or LGBTsの可能性を頭から排除してると...

  • エイプリルフールネタなのは嫌だし悲しいよね。 本当に結婚しろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん