2024-04-03

楽しい地獄想像妄想像想妄想の獄地いし楽(██)

█████████!

地獄での生活想像してみようかしら。

まず地獄に落ちたら、きっと暑くてたまらないわよね。

業火がゴウゴウって燃えているんだもの

でも、意外とその火にも慣れちゃうのよ。

だって、もう地獄に落ちたんだもの

そしたら、閻魔大王に呼び出されるわよね。

「お前の罪は重いぞ!」って言われちゃうの。

え?私、何したっけ?

人生善行を積まなかったからだ!」

あぁ、なるほど。善行を積むのが面倒だったのよね。

でもさ、閻魔大王ストレス溜まってるんじゃない?

だって毎日のように罪人の裁きをしているんだもの

ちょっと気の毒よね。

そうだ!閻魔大王に「一緒にカラオケに行きませんか?」って誘ってみたらどうかしら。

ストレス発散になるわよ、きっと。

もし閻魔大王OKしてくれたら、

地獄の責め苦の合間に、こっそり抜け出してカラオケに行くのよ。

閻魔大王、案外いい声してそうよね。

地獄でのカラオケタイム、悪くないわ。

そして、責め苦の合間にちょっと一服しようかしら。

えっ?タバコは?

あぁ、タバコ天国で吸うものね。

じゃあ、ここでラムネでも飲もうかしら。

でも、ラムネを開ける時に悪魔が「よろしくねー、タルるートくん♪」とか言ってきそうで嫌だわ。

それにしても、地獄って案外退屈なのよね。

特に責め苦の合間とかさ。

そうだ!みんなで輪になって、「昔はよく遊んだものよ♪」って歌いながら踊ったら楽しいんじゃない?

きっと和気藹々とした地獄光景になるわよ。

そして最後には、閻魔大王から「お前も悪くないな」って言われるの。

そしたら私、「じゃあ、天国移籍できます?」って聞いてみるのよ。

でも、閻魔大王は「ダメだ!お前はまだ罪深い!」って言うんだろうな。

あぁ、地獄生活想像しただけで疲れたわ。

でもね、もし本当に地獄に落ちたら、割と楽しくやっていけそうな気がするのよね。

だって、私が地獄に落ちるような人間だったら、きっと天国生活は退屈で仕方ないと思うのよ。

地獄の方が、私に合ってるんじゃないかしら。

なーんて、妄想が広がっちゃうわね。

でも、妄想も悪くないわよ。

だって想像力があれば、どんな状況でも楽しめるんだもの

地獄生活も、想像次第でしょ?

うふふ。

今日も一日、地獄のように頑張っちゃいましょうか!

█████████〜

今日も楽しく生きましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん