2024-03-08

子供ときぶりに食べ放題バイキングに行ったらひどかった

すたみな太郎みたいな店って言えば伝わりやすいのかな?

子供の頃にたまに親に連れてってもらって喜んでた、郊外にある焼肉とか寿司とかが食べ放題ランチ2000円の店に、ふと20数年ぶりに行ってみた

で、自分は何を食っても味なんてろくにわからない貧乏舌だと思ってたんだけど、意外とそうでもないのかなって思った

まず焼肉がどれも味気なくて不味い、とまでは行かないまでも少なくとも美味くはなかった

肉の旨味がないのか、水っぽいわけじゃないのに水っぽい味がするというか…肉を食べた気がしない

寿司ネタはまあこんなもんかと思ったけど、シャリおはぎの米みたいにねちょっと固まっててシャリとは別の何かだった

スーパーの半額寿司でもまあまあ満足できる自分がこんなに寿司酷評する日が来るとは

他の惣菜唐揚げパスタなんかもあったけど冷めてるものばかりで論外

今まで自分は高級な飯なんて食ったことなくて無駄に歳だけ食った子供だと思ってたけど、もう子供の頃の自分とは違うのね

あとデザートにはソフトクリーム(という名のバニラアイス)と一口サイズのちゃちいケーキがあったんだけど、これは普通に美味かった

バニラアイスはさっぱり冷たくて3杯食べたし、ケーキはパサついたりもしてなくて15個くらい食ったね

白玉お汁粉も美味いしホイップクリームが絞られたバナナもうめえの

あと串かつセルフで揚げるコーナーもあるんだけど、あれは揚げ物をするという体験が楽しかったし、揚げたての揚げ物は無条件で美味い

ラーメン自分で湯で上げるコーナーもあって面白そうだったけど、炭水化物は腹に溜まるので惜しみつつも見送った

うそう、無意味に網にラードを塗りたくる作業も楽しかったな

子供かお前は

  • どうも菓子の方は及第点のようだな 元々そっちが強いところの始めたサービスだったりする?

  • 大人になってあぁいう店行くのって、貧しさを感じるよね

  • 舌が肥えたのもあるかもだけど原料高とかで昔のほうがいい食材使ってたってのも多少はあると思ってる

  • ワイは子供の頃から食べ放題になんの魅力も感じなかったやでという話

  • まあまあ楽しんでるんじゃねえか!!良かったな!!

  • ウエスタンですね。わかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん