2024-03-01

髪型に拘りがないやつは髪を伸ばせ。髭が濃いなら髭も伸ばせ。

サボっていたら結果的に上手くいっただけのポジショントークではある。

見た目を褒められたことはほぼなかった。

髪に特に拘りは無いので適当床屋特に指定せずに量産型になるように適当に切ってもらっていた。

そこが潰れてしまったので、別のところを探さないとなーと思ってはいたが、そのままサボって3か月が経過。

伸びすぎた髪は鬱陶しく感じたので、300円くらいのカチューシャオールバックにして整髪料も特につけずにいた。

すると、なんかコレはコレでアリなのでは?という気がしてくる。

更に3か月が経過し、何もしないと前髪が口に入るくらいの長さだ。

長くなってくると欲が出てくるというか、髪のケアをもうちょいしたほうが良いんじゃないかな、という気になってきた。

ちょっと良い目のシャンプーとコンディショナーを使い、今まで殆ど使ったことが無かったドライヤーを使うと、明らかに髪が綺麗になってきた。

更にトリートメントも使いだし、トゥルトゥルになった髪が気持ちが良い。

すると、なぜか見た目を褒められた。

ブルーオーシャンというやつだろうか。

長髪の男は少ないので、長髪であるというだけでキャラが立つみたいだ。

この路線を攻めてみることにした。

俺は髭が濃い。朝剃っても夕方にはジョリジョリしているし、のどぼとけらへんより上にビッシリ生える。

なので髭を伸ばして見た。

2週間くらい伸ばすと、立派な髭面である

ここら辺を超えてくると、鼻下やもみあげ下あたりが伸びすぎてもじゃもじゃしてくるので、バリカンで整えるようになった。

とは言っても、デイリーの髭剃りよりは圧倒的に楽だ、ウィークリーでやれば十分。

長髪髭男、これが好みな女性というのは一定数いるようだ。

皆と同じ土俵で戦うならば、70点を取る戦略でも競合するが、競合が少なければ60点でもコミュニティ内のトップ層の評価を取れたりする。

体感、8割くらいの人は清潔感だなんだといって、毛が無い方が良いみたいな感性のようだが、

どうせその8割は清潔感のある男の中の上位20%程度しか見ていない。

よくいる男のなかで上位20%を取るよりも、

長髪髭男の中で上位20%を取る方が(コミュニティ内では)容易だろう。

髭を触らせろだとか髪を触らせろだとか言われることもたまにあるが、

こんなのは量産型でいた時には無い経験気持ちが良かった。

どうせ拘りが無いのなら、一度長髪髭男になってみてはどうだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん