2024-02-23

絶縁してた父から連絡がきた。

思春期の真っただ中に、離婚した父親から15年ぶりに連絡が入った。

そろそろ死ぬかもしれないから、生命保険に入るんだけど、書類関係よろしくって事務連絡。

いなかった間、あんたの代わりに祖父母介護して、母をみて、葬儀を3回して。

それへのねぎらいゼロ


本当にさ、なんなんだろね。

一番いやだったのは、それでも電話もらったのが嬉しく感じてしまった自分で、

次に、本当に心配されなかった絶望が来て、

なんか全部嫌になった。


けど、感情かき回される方が悔しいので、また蓋をした。


つれぇよう。誰かに泣きつきたいよ。

でも耐えられないから蓋をするよ。

私が青春できたはずの高校20代ほとんど離婚トラブルによる母の面倒と、祖父母介護に使った。

面倒を見たりしたのは望んでやったから、父関係ないけど、

さすがにこの無神経にはメンタルやられた。

きついよぉ~~~八つ当たりしたい…何も八つ当たりできるものものない。

(そしてこの八つ当たり先を探すメンタリティくそ

でも誰かに話しても、トラブル回避アドバイスもらうくらいで、

この辛い気持ちは誰も気にしてくれないか成仏できないまま。

この思い、成仏してクレメンス。)

  • 辛い、辛いわ、泣ける

  • 父親はめっちゃ人生エンジョイしてたりするので、心をかき乱されてる時間が無駄だったりするのよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん