2024-02-16

キャラクターの本当の気持ちが「分かる」女オタ

水星魔女の界隈で、

百合豚がスレミオを結婚させろと騒いだせいで、ミオリネなんかと結婚させられたスレッタが可哀想

本来スレッタは4号/グエルと結婚するはずだったし、それがスレッタの本当の幸せなのに

こういう主張をしている女オタをXで何人も見た。どうして本来の展開では4号/グエルと結婚するはずだったのに、

不当に捻じ曲げられたのだと、公式関係者でもない彼女たちには「分かる」のだろう…。

それに、どうしてそれがスレッタの本当の幸せなのだと、本編はバッドエンドだったのだと、「分かる」のだろう…根拠は何なんだろう。

 

同性愛差別によりペトラとのフラグを生やされ、兄への恋愛感情と性欲を認められなかったラウダが可哀想。ラウダというキャラクター自民党圧力破壊された

こういう主張をしている、ラウダとグエルのBLをやっている腐女子も見た。

どうして本来はグエルとラウダが兄弟結婚するはずで、ラウダとペトラ自民党(反・同性愛差別主義者)の圧力により「異性愛化」され不当にくっつけられた、

キャラクターの本当の幸せはグエルとラウダの性行為結婚にあると、彼女たちには「分かる」のだろう…。

そもそもグエルとラウダの場合はどちらも同性愛者として描かれていないし、同性愛の前に兄弟間の近親相姦問題があるんだが)

 

肉料理食いながら「美味しく食べてもらえて牛さんも嬉しいよ」と肉牛の気持ちを分かっている人が出てきたり、

ティーストレーナーで飲まれ紅茶は茶葉が開かなくて可哀想」と茶葉の気持ちが分かる人が出てきたり、

架空キャラクター動物植物など人権をもたない存在の代弁を、非常に確信を持って大声で行う人たちがいる。

なぜ分からないものが、彼らには「分かってしまう」のだろう。そしてなんでこんなに、確信を持ったなりきり代弁行為が好きなんだろう。非常に怖い。

  • ねこのきもち いぬのきもち

    • 猫を飼いながら猫の気持ちを完全に理解したつもりでいる独居男性もいますよね

      • 独身男性が猫を飼うのは虐待だよね。死刑でいいとおもいまーす。

  • と言うかずっと見てて思ったけど 彼女達はむしろ自分の好みとして「私はスレッタとグエルがくっつくのが見たかった!」って言えないなんらかの抑圧を受けてたりするんじゃね? そん...

    • スレッタとグエルをくっつけるかどうか決めるのは監督や脚本や制作チームスタッフであるという事実を拒絶したいんじゃないかな…

      • 作品をフィクションとして見ずに入れ込むってことなのかな単に

        • フィクションか現実かは関係なく自分にとって不都合なことを受け入れられるかだけなのでは? 不都合な情報が目に入ったとき「第三者による妨害」「愛ゆえの逃避」「好き避け」「毛...

    • 見たかったけど見られなかったので諦めるということがさっさとできた人はグエスレに残ってないからね 私が見たかったものを見せなかった公式はどう邪悪なのか?ということをいくら...

    • 欲求の責任をとらない、察してちゃんなんだよ 察して叶えてくれなかった人を加害者扱いするのが特徴

  • 相手も本心では自分と結ばれたがっているツンデレのはず、相手も本心では復縁を望んでいるはず、と被愛妄想してストーカーする犯罪者に近い発想なのでは   エロトマニア(英: Eroto...

  • 同性愛の前に兄弟間の近親相姦の問題があるんだが 大筋はどうでもいいんだけど同性愛なら近親相姦避ける理由はないやん 奇形以前に子供できないんだから   親子とかだと権力勾配...

    • でもラウダがグエルを殺しかけた関係だしなあ… さらにグエルはスレッタが好きだったし、ラウダはペトラに付き添って地球移住してる これを「グエルとラウダは同性愛者あるいは両性...

      • ラウダは本編で兄貴のやらかしの尻拭いばかりさせられてて気の毒だったからな あの後もグエルと一緒にいたらグエルの尻拭いばかりの人生になってたと思う これからのラウダはペトラ...

    • だいたいそれで言ったらおそ松なんかどんだけ業が深いんだよっつー話だからな それとも六つ子ならセーフなのか 別に腐に限らねえけど、てめえの気に食わないもの殴る時だけ正義持ち...

      • グエルとラウダのBLが無理な人がおそ松のBLは許容していたと「分かる」腐女子さんだ…

      • おそ松腐って「異性愛は古い」とか「異性愛は自民党や統一教会の圧力」とか言って女キャラ叩きしてたっけ?

        • トト子とおそ松に犯されるカラ松とか描いててメチャクチャだったよ 全部メチャクチャだからポリコレ棒が登場する余地もなかった

      • てめえの気に食わないもの殴る時だけ正義持ち出してたのは、 ラウグエラウはLGBTフレンドリーなポリコレ準拠で欧米でも歓迎されるけど、ラウペトは悪しき日本の右翼による弾圧の結果...

        • 水星の魔女は男女入り乱れる荒れまくったカプ抗争が起きて地獄だったんだな…ってのは解った。 アニメは面白かったけど深入りしなくてよかった。

          • 深入りするとグエスレ・エラスレ・ラウグエラウにそれぞれ生息している激怒狂人に当たるから本編だけ楽しむことができてよかったね

  • オタクだって別に本気でそう思ってるわけじゃなくて、存在しない記憶をあたかも存在したかのように語る文化があるだけじゃないの

  • 兄弟腐に陰謀論者は確かにいたし同じ兄弟腐からみっともない真似すんな頼むから黙ってろて言われてブチギレてるのも見たけどバンナム死ねって砂かけしながらすぐジャンル移動して...

  • https://anond.hatelabo.jp/20240216163351   この投稿にもある通り、水星の魔女界隈では「スレミオが公式だなんて認めない、スレッタはグエルと一緒にいた方が幸せになれるはず」「ラウペトが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん