2024-01-29

原因はあくまでも加害者にあると言う原理原則を忘れないように

芦原妃名子さんの件もそうだし、性被害セカンドレイプとかもそうだが、被害者が声を上げたことで問題が大きくなり、加害者側を擁護する声が大きくなることで破綻を引き起こすことがある。

今一度確認しよう。悪いのは何も加害者なんだよ。

被害者が責任を感じることはないし、被害をきちんと告白することは、社会全体を住みやすくしていくことに必要なことだからあなた問題があるわけじゃ無い。

この原則を忘れないようにしてくれ。



ここから総論ではなく各論だが

と言う加害者に対して、関係者に連絡を盗って了承を得た上で告発した件は全く問題が無い。

にもかかわら被害者側類と騒ぐ方が悪いと言うような連中がいた。そしてその連中は被害者が自ら死を選ぶと言う最悪の事態に接しても「この期に及んで日本テレビ脚本家を叩くのか」と言った言動をしている。

恥を知れよ。お前らがこのような事態引き起こしたんだよ。

味方のような面をして、被害者を利用すんな。

  • 加害者を叩くのが正義だから、被害者の「攻撃したかったわけではない」は無視するっていうこと?

    • 違う。元々加害者側がInstagramで一方的にした発言に対して反論したことを 「それは脚本家への攻撃だ」とレッテルを貼った奴がいるという意味だ。 そして連中は今、被害者が死亡したこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん