2024-01-28

島聡にかこつけてマイナ保険証を推進するブコメ

保険制度身分証明の仕組みを理解しないまま権威主義で反対派を叩いているだけで、意見の違う相手左翼カテゴライズ悪魔化することでしか世の中を捉えていないことがよく分かったね。

勢力はなぜマイナ保険証に徹底反対して偽造偽名が容易な現行保険証に固執するのかがわかりやすいね

保険証を始めとした身分証明の電子化不安を煽る人達は、この手の人達支援者だったりするのだろうな。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/articles/d952e8d7ca9b129d60f75f185f7d3cd0c7b0efd3

しかマイナンバーと保険証の紐付けはますます重要になりましたね。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20240126/k10014336161000.html

「偽名で入院」←マイナンバーが必要なわけだ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/newsdig.tbs.co.jp/articles/-/964672

そもそも本人が名乗らんかったらわかんなかったってんなら保険証貸した人がいるってことよね、これ。本人としては国保なんてずっと払ってないだろうし、転覆させようとした国のシステムに助けられてるのは何とも…

東アジア反日武装戦線」と名乗りながら結局は他人の名で国民皆保険制度による医療を受けるしかなかった逃亡生活

他人健康保険証で成り済まし続けている』時点でアウトだし、国家を憎んでた者が国家保健医療にお世話になってる時点で鼻白むわ(-_-;)

国民皆保険システムに生かされている(正規ルートではないが)なんて、革命家の恥晒ししかない。そうだよなぁお仲間の皆さん?

健保もないだろうしこれから病院への支払いどうなるの?これまでの分も保険証貸した奴からきっちり取り立てないと。保険証使いまわしの抑止力になるんじゃ。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.yomiuri.co.jp/national/20240126-OYT1T50183/

  • 桐島聡は偽造保健証を使って国民皆保険の恩恵を受けてたってソースあるんだろうか? 彼は海外で生活してたらしいから根拠のない誹謗中傷では? 本人はもう開示請求できないだろう...

    • っていうか、紙の保険証が来年の12月まで使えるってことを失念してる人多いよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん