2024-01-23

これは「文化の盗用」認定していい

個人レベル外国人和服を着るとかは別に何とも思わないけれど、

よりによって「日本らしい美しさ」をテーマにしたミスコンウクライナ人(白人)が優勝するのは

文化の盗用といって差し支えないと思う。

こんなの日本人に対する人種差別以外のなにものでもない。

まぁミスコン自体ルッキズムなので嫌いだけど、でもだからといってこんな差別放置するのは無理だよ。

だって日本らしい美しさ」のミスコンって、本来白人よりも容姿に劣る日本人に活躍の場を与えるための、それこそアファーマティブアクション一種な訳で。

容姿勝負する場面において白人は圧倒的強者なんだからわきまえろよ。

しかウクライナって、露烏戦争で同情票を買いたいのが見え見え。

国籍日本だとか言ったって、この人がウクライナ人の外見を生かしてモデルとして活動しているのは明らかじゃん

白人マイノリティじゃない、マジョリティだ。

持て囃してる人達もどうこの人が黒人アラブ人だったら真逆の態度を取るんでしょ?

つくづく日本における最上級白人なのを痛感して嫌になるよ

ミス日本2024>ウクライナまれの椎野カロリーナさん「お母さん、グランプリ獲ったよ」 日本人として認められたい思いで応募

https://news.yahoo.co.jp/articles/59148883e3577601088160024b906a90c5fdafae

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん