2024-01-21

リアルな妹って

婚活で2歳年上の彼女ワガママかつ受け身なわりに要求が多くてデート微妙だったという記事を見た。

そこに「妹が居たらこんな感じなんだろうな」的な感想があったけど、2歳年上の兄が居る妹的にはいやいやいやいや少なくともウチは全然そんなことなかったよ!?と。

周りでも兄が妹とそれなりに交流があるパターンは、妹側の性格がよくて可愛がっているパターンもしくは生意気場合は妹の顔が死ぬほどかわいいパターン。これだけ。

普通は生まれた時から一緒なのでお互いうんざりしてるし、特に美形一家でない場合は親父やお袋(と自分)によく似たパッとしない芋顔が生意気抜かすんだから憎しみすらある。疎遠一択。うちがそう。

食事は奢られて当然だと思っており、決してお礼を言わない←そもそもそんな妹とは飯に行かないが、行った場合ガチ説教帰宅後に強制徴収するパターンもある。

受け身のテイカ気質←ガン無視文句が出たらガチ説教。「お前そんなだから〇〇君にも捨てられるんだよ」「キッショ」等、過去の古傷をほじくり返した攻撃も見られる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん