2024-01-19

酒の飲める人間になってみたかった

質的お酒全然駄目で学生時代から一切酒を飲んでこなかった

どれぐらい弱いのかというと、居酒屋で(多分味の薄い)レモンサワーをジョッキの1/3飲んだあたりで吐くぐらい

サークル飲み会とかは飲まなくても楽しいから行ってたけど、終わってから宅飲みとかは行かなかった というか行けなかった、だって飲めないか

そういうわけで、「飲みに行く」という行為から無縁の生活を続けてきたんだけど、社会人になってからはそれがすごく寂しいことのように感じる

なぜかというと、大学友達お酒好きな人ばかりだから

皆インスタは飲みに行った写真ばっかりで、プロフィール欄ではいわゆる酒クズみたいなのを名乗っている

毎日会っていた学生時代はピンとこなかったけど、自分が思ってるより自分友達お酒が好きみたいだった 働き始めて初めて気付いた

勿論自分ご飯ぐらいならちょくちょく行く 月1ペースで会っている人もいる

でもふとしたときに皆のストーリーを見たら酔っ払ってはしゃいでいる写真が流れてきて、それが羨ましくてしょうがない

自分も酒が飲めたならもっと喋る機会が増えただろうな、と思う

こんなうじうじしたこと書いておいてなんだけど、それ以外は特に困っていない

会社飲み会なら自分の他にも飲めない人がいるし、仲いい人とも仕事帰りにご飯食べに行くぐらいだし

キャバクラで遊ぶようなこともないか下戸であろうがどうってことな

どうってことないけど、「酒クズ」ってやつに憧れる気持ちはやっぱり捨てられない

ふらふらになりながら朝まで駄弁るみたいなさ 1回でいいからやってみたいよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん