2023-12-11

部下の営業活動取締役を動かすくらいヤバかったのでシェアします。 - Everything you've ever Dreamed

https://l.pg1x.com/kayG8fMBueB5B8We7


こういうキチガイクズフォローできるぐらい有能かつ売上を立てる奴がいるんだろうなぁ、と思う。


俺の付き合いのあった(過去形会社でも「人の悪口と、揚げ足取りだけは天下一品バカ」がいる。

社員はおろか、関係者みんなから嫌われているのだが、本人は何処吹く風。給料限界まで下げているのにクビにはしていない。もちろん退職もしない。人間怠惰からだ。

社長に「なぜあんクズを置いておくのだ」と何度かキレたが、曰く「クズにはクズの使い方がある。あの揚げ足取りは、QAチェックには向いている」と。

実際些細なレベルでも他人揚げ足取りができるめんどくさいQAマンとして使えているようだった。口が悪いので必ず喧嘩になるのだが、ユーザーには関係ない。製品クオリティが上がればいいのだ。


でもこの「社長懇意にしている食レポラーメン(+半チャーハンマン」を「営業」の分野で役立てる方法は俺には分からない。

俺は経営者には向いていないのだ。会社を興して3年目だが初年度からそれを実感している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん