2023-11-12

命を人質にして宗教的な主張を押し付けるのは卑怯だと思う

たとえばそれはとある競技試合結果を金で買おうとするような行為に等しい。

もっと言えば選挙において直接お金を配り歩いて「投票してくれたらもっとあげる」と言うようなものに等しい。

別の軸から価値のあるものを引っ張ってきて、それを利用して盤外戦術ゲームをひっくり返すような真似は常に卑怯だ。

野球ゴルフをしてる最中に「あくま接待というのを忘れないでね」と語るように、小学生ゲームの対戦中に相手コントローラーちょっかいを出すような、その程度の真剣さで最初からやっているならまだしも、自分たちは本気でやっていますと口にしておいてやることが盤外戦術というのは流石に恥ずかしくないのだろうか。

自分たち正当性を主張する真っ当な手段が思いつかなくなったから、卑怯な手によって解決しようとしていると自白しているようなもんじゃいか

宗教やってる連中はすぐに人間の命を天秤に乗っけて無理やり暴論を飲み込ませようとするから嫌いだ。

真っ当なやり方ではないよ。

それを真っ当なやり方だと思っているなら、そんなものはまるごと真っ当な存在ではないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん