2023-11-05

自分たち一方的に殴って良い特権階級だと勘違いしたはてなーの目を覚ますためにIDコールを復活させよう

やはり必要なんだ。

自分が殴られる側に回る恐怖が。

殴り合いの中で目を覚ます瞬間が。

攻撃されている最中に引き下ががれば、ここぞとばかりに丸め背中を踏みつけられるという実体験が。

今のはてなー自分攻撃される側に回ったことが一度もない人も多いと思う。

昔のインターネットは今よりもっと反撃に対して肝要だった。

お互いに容赦がなかった。

子供喧嘩みたいにルール無用だった。

授業中地面に落ちた消しゴムがどっちのものか言い争う所から始まっていつの間にか殴り合いになるような自然闘争があった。

今は違う。

拳を振り回すことは禁止されているかスポットライトを浴びている側は何も出来ないまま、匿名人間けが一方的に空き缶を投げつけている。

これでは駄目だ。

観客席に思っていると勘違いした人間の頭に横から手斧が叩き込まれ世界じゃなければ。

昔は良かった。

昔はすぐ横でアホ言ってる間抜けがいたらすぐに誰もがそのクビを撥ねに行った。

今のはてなーは変に団結しすぎている。

もっと殺し合い憎しみ合う敵愾心を持っていなければ。

そうでなければエコーチェンバーにとらわれるぞ。

ここには味方なんていないという気持ちはてなに挑め。

自分けが味方で、他は単に承認欲求を絞りだすための獲物だって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん