2023-10-19

東京での優先席の譲らなさは異常

優先席疲れたおじさんが寝るための席じゃねーのよ

優先席スマホいじるための席じゃねーのよ

妊婦マークヘルプマークを身につけた人間が目の前に立ってて譲らない人間東京には多すぎる

まず優先席で寝んな

体調悪くて優先席座ってる人ならいい、でも腕組んでふんぞり返って寝るやつはどう考えてもそうじゃない

お前が寝てるせいで目の前で譲るべき人間が立ってんだよ

朝の通勤時間なんか地獄

3席ともおじさんがふんぞり返って寝てる

仕事で疲れてるんだろうけど、優先席は優先されるべき人間がいるわけ

仕事疲れたおじさんが優先される席じゃねーのよ

座るなとは言わない

譲るべき人間が来たら譲る人だけが座ってくれ

寝るなんて譲る気の欠片も無い人間が座んな

あと優先席座ってずっとスマホ見てる人もどうにかして

スマホいじんなとは言わないけど、停車する度に譲るべき人間がいないか確認しろ

確認することもなくずっとスマホいじってんじゃねーよ

さっきも言ったけど譲る気が欠片もない人間は座んな

動画を見っぱなしで3駅も周りを見ないクソは優先席には座るな

本音を言えば優先席の前から動かない人間も気遣ってくれるとうれしい

妊婦マークつけてる人、ヘルプマークをつけてる人、杖ついてる人とかがきたら優先席の前に移動できるようにしてくれないか

優先席の前にいくことが出来ないと譲っても貰えないんだわ、、、

ま、優先席の前にいけたところでふんぞり返って寝てるおじさんどものせいで座れねーんだけど^^

満員電車とかやむを得ない時もあるだろうけど優先席付近にたってる人間も、そこは優先席付近なんだから少しは気をつけて欲しい

譲るべき人間は一目見れば分かるように何かしらマーク着いてたり、補助具持ってっから

妊婦マークヘルプマークを付けてない人に対して譲れってのは難しいと思ってるから、それをしてくれとは思ってない

ここではマークつけてる人間とか補助具持ってるような一目見て優先されるべきだとわかる人に対して譲れって話をしてる

パッと見障害があるかどうか分からない人間のなかで、席を譲って欲しい人間ヘルプマーク付けてっから

席譲って欲しい気持ちなければヘルプマーク付けないし

ヘルプマーク見て、顔みて譲らないクソもいるけど

ヘルプマーク見てるってことはマーク認知があるはずなのに、こちらが元気そうだから譲らないんか?^^

障害が分かりづらいかヘルプマーク付けてるんだけど^^


その点大阪はいいよな

優先席基本的に空いてるし、優先席の前もあまり人がいない

出張大阪行って座れない心配することな

まじで東京での優先席の譲らなさは異常

通勤してて週1で譲って貰えたら御の字だよ



2つだけコメント返信する

働けばわかるよ

→働いてるよ

優先席に座るべき人間なんてそうそう来ないし、ラッシュ時は席空けとくとスペース無駄になるから適当に座るのが暗黙のルール

ちゃんと譲るんだったら座っていいと思ってるよ

譲る気のない人間は座るな、座る以上ちゃんと周りを見ろって話がしたいだけ

  • おじさんの上にすわれば良いじゃん。

  • 働けばわかるよ

  • おとなりの京都だと全然誰も譲らず座りたい人が座ってる印象

  • >その点大阪はいいよな >優先席基本的に空いてるし、優先席の前もあまり人がいない (おいおい、なんや険しい顔したヤツ入ってきよったでぇ、関わらんとこ~)ササッ

  • 優先席は関係は無いんやけど 先日、御堂筋線で荷物持った「爺さん」に席譲ったら 「次の駅までなので大丈夫です」って言われて座ってもらえんかったんや。 譲られたら不要でもお礼...

  • 優先席に座るべき人間なんてそうそう来ないし、ラッシュ時は席空けとくとスペース無駄になるから、適当に座るのが暗黙のルール

  • 疲れてるおじさんもそれなりに優先してやれよ

  • 優先されるべき人間が譲りたいと思うような姿をしていない問題だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん