2023-09-25

コインランドリーパート日記

 集計の度にお金が合わないのは結局、癖のつよい先輩が横領してるからだとしか言い様がないという結論になった。

 だが、一度は経費の横領がもろバレになってバックレたと思われていた癖つよ先輩が来月仕事復帰して、通常通り働くことになってたことがシフト表を見てわかった。

 膝から崩れ落ちた。先週から癖つよ先輩が欠勤した穴をせっせと埋めていた私は、来月から店の金銭管理の全責任を負うことに決まっている。

 癖つよ先輩がトンだ時に本部社員さんと今後のことを話あって、その中のひとつ求人pop本部作成して店頭に貼る(プリントアウトと貼る作業は私がするんだが)という事は完全に無視されている。

 私が金銭管理を一人でするにしても、癖つよ先輩の横領を止められる訳ではないので(私が両替機の鍵を肌身離さず持つんでない限り)、また横領が発覚すれば全部私のせいになる。身を守る術を持たされないまま一人で泥棒に立ち向かえっていうことだ、いまの本部対応は。

 もう私は最終奥義「癖つよ先輩がクビにならないなら私が辞めます!」をぶっ放す最適なタイミングを窺うくらいしかできることがない(言ったら最後退職手続きが待ったなしで行われてしまうのは先例から分かりきっているので、他の仕事を首尾よく見つけて収入が途絶えないようにしないと。と思うと胃が痛い。)

 

追記

 店のフロアには防犯カメラがあるけど、バックヤードには無いので、癖つよ先輩が横領するまさにその瞬間を捉えることが出来ないんですよね。

 フロアで金勘定をするのは防犯上良くないということで、バックヤードお金を持ち込んで集計作業をする、その間にかっぱらわれてりゃ世話ないです……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん