2023-09-18

京大といえばタテカンコスプレですよねみたいな風潮にうんざりする

単に日本最高峰一角で学びたいだけなのにコスプレやタテカン変人アピールして承認欲求を満たしたいだけのイキリ連中と一緒にされるのが嫌でならない。

自分が賢いというアピール京大を使う連中は仕方ないと思うし、自分も将来的にそういうカードとして使うつもりで入学した部分はある。

でも「個性的でしょボク?」みたいなアピールをするために京大というブランドを利用し、そのための手段としてタテカンだのコスプレだのといった恥ずかしい行為をする奴らにはいい加減うんざりする。

それを殊更面白いものであるかのように扱う部外者の態度も苛立つ。

無責任野良猫に餌をやるような感覚でアホな文化助長しないで欲しい。

既にあの文化は「つまらない人がつまらないことをやるフェーズ」に突入して長い。

元々そんな面白いものじゃなかったのが何故かここまで続いて伝統化してしまった。

あいうのが好きな人間が勝手にやるのを無理に止める気はないんだが、それを京大伝統象徴であるかのようにさえ扱う風潮はかなりイライラする。

たとえばハロウィン渋谷象徴みたいに言われたら、渋谷にあるハロウィン以外の要素が好きな人間はモヤモヤと来るんじゃないだろうか。

  • 面白くない人間は京大にくるな 東大か一工阪に行け こういう奴らのせいで劣化版の東大に成り下がってしまった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん