2023-09-16

身の丈に合わない事をした罰を受けた話

いつ通りかかっても繁盛していて気になってた洋食屋ランチを食べに行った。

年5回の計画有給消化の為に休んだだけでどうせ何もする事はないし1日家に篭りっきりと言うのも何だかなと思ったので。ただそれが間違いだった。

この地域の平均ランチ価格が950円なんだが、それを大きく超えた1500円のAランチハンバーグエビフライカニクリームコロッケと分かりやす洋食屋!ってメニューで多少高くてもまぁハズレはないだろうと思って頼んだんだがただただ美味しくなかった。

オープンキッチンの店でキッチンの中がよく見える席に通されてランチが出てくるまでの15分、ずっとキッチンぼんやり見ていたんだが終始丁寧に調理をしていたのに美味しくなかった。

ハンバーグも両面しっかり焼き目をつけてスチームコンベクションオーブンでふっくらさせてたのに食感も悪く味もしなかった。ただの味付けをしていない火の通った挽肉の味。

カニクリームコロッケカニがしっかり入っているのにカニの味はせず、トマトソーストマト缶開けたてか?と思うような角のある酸味。

エビフライはまぁ普通だったがそれについてきたタルタルソースがハズレの苦味の強すぎる玉ねぎを使ってて到底食べれたもんじゃなかった。


引きこもってるだけじゃ勿体ないからとランチを奮発するんじゃなかった。

何であの味で繁盛しているのかもわからないし、googleレビューおかしな事は書かれていない。

コロナ感染たか?と思って2辛のココイチUberしたけどしっかり泣くほど辛かったし抗原検査も-だった。

シェフが殺されたタイミングで運悪く入店してしま犯人シェフの振りをして食事提供したとかじゃないと辻褄が合わない。

  • コロナ感染した知人が口を揃えて言うには、味覚イカれててもカレーだけはカレーだったそうなので(辛みは痛みなので)、抗原検査が陰性だったからと言ってコロナ感染してないとは言い...

  • 2辛のココイチで泣くほど辛いなら味覚壊れてるかもです

    • 元増田共々勘違いしているけど 辛さは味覚じゃなくて痛覚だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん