2023-09-12

つの話してんだよジジイというお話

プロゲーマーのナリくんがストリートファイター6のランクに対して

ストリートファイター5のランク対応した表を作り

現状、ストリートファイター6では最高ランクとされているマスター

ストリートファイター5で言うところのゴールド(19ランク中、下から8番目)と発言炎上

 

これに対してプロゲーマーから

「なんでそんなことで燃えるの?」「過去と今では価値が違うってだけでしょ」

などと擁護している意見が圧倒的に多い

 

カプンコとしてはストリートファイター6から新規プレイヤーの取り込みを狙っており

その狙いは当たって確実に新規プレイヤーカムバック勢が増えている

みんな初心者や昔はやってたんだけどねぇという人達が頑張ってマスターを目指している中で

でもそこ、俺がやってた頃だったら真ん中よりもずっと下でしたけどねwと言われて

いい気分になる奴はそんなにいないのがわからないんだろうか

 

ウメハラは「アカギ現在価値にして1000億!みたいなもんでしょ」と擁護していたが

プロゲーマー界隈で発言力があるのってなんだかんだでストリートファイター2のころからやってました

みたいな古参ばっかりなんだよね

昭和初期に生きてた奴らが「年収1000万とか言うてるけど俺の時代だったら10万円くらいだけどねw」とか言い出したら、いつの話してんだよジジイさっさと死ね、としか言いようがないじゃん。

もちろん、ストリートファイター5はランクマが煮詰まりまくっていてゴールド帯ですでに熟練者としかマッチングしなくてランクポイントが積めなくてゴールド帯は十分に強かったんですよと説明することもできるが、じゃあ今回言ってるナリくんはゴールドで停滞していて今頑張ってる人たちの気持ちがわかるのかっていえば、普通に最高ランク帯まで行ってる人なのね。

結局自慢じゃねーかって話でしかないのよ。

 

散々ストリートファイター5をこき下ろしといて今更引き合いに出してきて比べる意味分からんし。

ストリートファイター5のことなんか知らんのよ。

つの話してんだよジジイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん