2023-09-11

原作の画を再現できないのはなぜ?アニメーター能力限界

呪術廻戦、鬼滅の刃推しの子アニメの画が原作再現度が高く、場面によっては原作の絵を上回る

漫画だと平面の動きのない表現から、やっぱり動画じゃないと表現できないことがあるよね

しかし、家庭教師ヒットマンREBORN!とか鋼の錬金術師とか文豪ストレイドッグスとかのアニメ原作漫画の画の再現度がひっくいなーと思う

リボーン天野明の絵はサイコパスアニメではけっこう再現度高かったのでリボーンアニメスタッフが「作画はこれでいっか!」と思った基準ものすごく低かったんだろう。技術が低かったんだよな。だから五話寺みたいな作画事故が起きた

最近作られるアニメ原作の絵を再現しようぜ!みたいな気概が強く感じられる

原作者が監修した映画スラムダンクみたいな、原作の画がそのまま動画になったアニメおもしろいし、漫画原作者が製作に加わってSLAM DUNK映画みたいなアニメもっと増えてほしいなと思う

無理だと思うけど、鬼滅の刃の作者がアニメスタッフに加わって、原作の絵がそのまま動いてるようなアニメが作られたらいいのに

でも、鬼滅の刃は今のままの作画でもじゅうぶん美しいからなー

漫画家の画とアニメにしやすい絵柄の相性もあるんだろうな

ワンピースの尾田っちやドラゴンボールの作者の絵はアニメにしやすい絵柄だったんだろうなあ

ハガレンの作者や、春河35先生の絵は繊細で絶妙バランスでかかれているかアニメしづらいのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん