2023-09-10

ジャニーズ事務所問題

名前だけ変えても中身が変わらないと意味が無いという人がいるけど、この件に関してはまるで的外れだと思う。

そもそも悪いことしてたのはジャニー喜多川個人であり、会社はそれに利用されただけ。

犯人は既に故人で、再発の恐れもない。

から、小児性犯罪者名前看板から外せばそれで済む問題

もちろん被害者と向き合って和解する必要はあるけど、それも過去と向き合う話。

統一教会を持ち出す向きもあるけど、あれは組織自体反社会的で、それを隠すために名前を変えて、さら犯罪を続けようとしていたのだから全然違う。

名前を変えて、過去に向き合えば組織別にそのままで良いはずだ。

忖度とか圧力なんてのはジャニーズだけの話ではなく、芸能界とかテレビ問題なので一事務所けが背負う必要はない。

なんならもっと酷い性被害だって女性アイドル含めたらたくさんあるだろう。

から看板だけ架け替えてそのまま商売を続けてくれないか

名前を変えないという判断は、性加害者を支持し続けるという強烈なメッセージなので、それをしてしまうと今の組織にも責任が生じてしまう。

から名前は変えるしかない。

それ以外の選択肢は無い。

とにかく、名前を変えてそのまま商売を続けろ。

そうしてくれ。

  • ジュリーを見れば体質が変わってないのはまるわかり 圧力、もみ消し、忖度 そういうのを変えれって話

    • それはジャニーズに限らないって話

      • そうだよ だから業界全体が震え上がってんじゃないかな ほかに黒いところをつつかれる可能性のある企業はどこだ?第二のジャニーズは? パソナなんか黒い噂多いな。ワタミはどうな...

        • それが分かってるからみんなジャニーズ叩きに必死なんだよな。ジャニーズだけの問題にしたい。

        • 実際ディズニーのポリコレでイキりにイキってる連中ってそこのところをどう考えてるのか気になる

  • 変えたら変えたで、今度は過去を隠すつもりだって言われるのがオチよ

    • なんなら外から人員連れてきてもポン大の時みたいに「どうせお飾りなんだろ」って言う気マンマンのくせにな 最初からそのつもりなのに口だけもっともらしいこと抜かすのはさすがに...

      • 今は何をやっても叩かれるフェイズだからな 普段、キャンセルカルチャーだとか清濁併せ呑むとか言ってた奴らのいい加減さがよくわかるだろ

    • はてなはそうかも知らんが世の中はそうではなかろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん