2023-09-05

国家存続のために自由恋愛が導入されたと思ってるバカ

居るわけないと思ってたけど、結構沢山いることが可視化されててびっくりしてる。

国が制度設計ミスった責任自由恋愛に背負わすなよ。

個人的には、お見合い制度結婚強制する空気がなくなってくれてほんとうれしい。

安心して孤独死できる。

強制的にパートナーあてがわれても迷惑なだけ。

子供をつくらない俺みたいなのをいくら罰しても強制的に子供作らせても無駄社会的コストが増えるだけだから

きちんと自発的子供作る意識のある人達を国が支援してあげてほしい。

それが真っ当な国の在りようだよ。

なんでか知らねぇけど、少子化対策になると「子供は生まれさえすればどうにでも育つ」みたいなバカな考えが

透けて見える意見が増えるんだよな。ただ産ませる事だけしか視界に入ってなくて、育成環境を全く考慮してない意見

子供の育成環境がいろんな点でクソだから少子化してるんであって、そこから目を逸らして自由恋愛文句言ってもどうにもならんのに。

子供の数を増やしたいなら、まず先に子供を作れるけど諦めてる人が諦めなくて済む環境を作れよ。

育児環境っていう入れ物を増やして、そこから内容物である子供を増やすんだよ。

入れ物を大きくする前に内容物を増やしたって問題が増えるだけだろ。

バカかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん