2023-09-03

自尊心を維持するために新たなアイデンティティを探している

伸びないTwitter芸人として10年ぐらいやってたんだが崩壊が始まった。

身内で駄サイクル回していいねつけあうことで何とか俺は自分存在意義確立させていた。

職場での俺の立場は正直言って「Bさん」みたいな状態なので、なんとかして職場の外で自分は出来る子だと信じられる何かが必要だった。

Twitter崩壊にあわせて皆が巣立ちの準備を始めている。

コミュ力・行動力があった奴はMiskeyに、

一般社会にも馴染めてた奴はインスタ・スレッズに、

考察分析が得意だった奴はnoteに、

創作話が上手かった奴はなろう・カクヨムに、

ゲーム攻略レビュー一家言あった奴は自分ブログに、

ネトゲに居場所があるやつはネトゲに、

すでに家族がいる奴は現実へ、

それぞれが巣立っていく中、Twitter以外の居場所がない俺たちは取り残された。

これからどうしたらいいのか分からない。

増田に住んで釣り人として暮らすのも考えたが増田の才能がないらしく全然伸びない。

AI絵師にでもなろうかと考えたが、ちょっと触って自分にはあまりピンと来ないので辞めてしまった。

俺はどこ行けば良いんだろうか。

  • 自分を磨いたところで活躍の場を見つけたところで自己肯定感への飢えは収まらない。 優秀でなくても面白くなくても無条件で肯定してくれるお婆ちゃんのような存在が必要。

  • 増田でええやん。 そのうち伸びるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん