2023-08-25

anond:20230825152139

枝野旧民主党メンバー雪崩を打って小池の靴舐めに走った際に気後れした。

あいつとは全く考えが違うから」と決然と孤塁を守ったのではなく、「おれは断られるかな…」と、あくま出遅れオズオズ最後からついていってたら小池勝手にぶっこけて、また雪崩を打ってUターンしてきた有象無象に担ぎ上げられた。

そしてそのまま負け組アイドルとして立憲の領袖になったが、枝野にはもともとなにもない。

そもそもがやはりタナボタ原発事故時のスポークスマン役で顔が売れすぎてしまっただけの男。

「私は保守なんです」「里山資本主義」みたいな寝ぼけたこしか言わない男。

枝野の行動原理は、票田である団塊老人層を左派陣営の競合他社に食われないように極力何もせずに大過なく「野党第一党」の椅子を守ることだった。

自民の基盤を削りに積極的に打って出るなどはとんでもない。

どんどん死に絶えつつある団塊左翼老人が生きてる間は囲い込んでいたい、そうすれば自分らが引退するまでは政治で飯が食える。それだけ。

左派から枝野なら…枝野ならなんとかしてくれる」と常に期待されて何もしなかったのは何故か。その全ての答えが外野から最初から丸見えだった。

単なるフィリバスターを「魂の演説」とか言って持ち上げられたりしていたが、担いでる側も本当はわかっていただろう。この男は偶然このポジションに据えられただけのカカシだと。

わかっていながら替わりがいないので目をつぶってワッショイワッショイお神輿かつぎ続けたのだ。

もしも枝野首相」とかもあり得ると本気の期待を寄せていた者があるならただのアホである

記事への反応 -
  • 共産党と立憲民主党がツイフェミの顔色を伺って活動する政党になった現状、ツイフェミについていけなくなった左翼の投票先がない問題があると思うんですよ 維新は自民の方がマシな...

    • 枝野は旧民主党メンバーが雪崩を打って小池の靴舐めに走った際に気後れした。 「あいつとは全く考えが違うから」と決然と孤塁を守ったのではなく、あくまで出遅れてオズオズと最後...

    • 左翼家系なんて存在するんだ。 なんか自分の頭で1mmも考えたことなさそうだな。 別に左翼が悪いってわけじゃなくて、右翼でも同じことだけどさ。

      • 左翼家系は魚介系スープ使ってそう

        • ワイ右翼家系やないけど豚骨鶏ガラ以外は家系じゃないと思うわ

        • 俺はてサ 一番好きな家系ラーメン屋は奥に魚介の香りがある 仕事が丁寧で店がキレイ、店主も静かでめっちゃ美味い

    • 社民でいいじゃん。 一貫して民主党系よりはマシだぞ。ウンコと下痢便くらいの差で。

    • デマで福島の風評被害煽って地域差別生み出しているときからとっくに支持離れ増えてたと思うけど リベラルにとって共産党や立憲民主党がやっているデマを拡散しての地域差別って正...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん