2023-08-16

旦那実家が嫌すぎる

田舎にあるのが嫌だ

車出さないとどこにも行けないのが嫌だ

蚊に食われまくるのが嫌だ

ちょっと出かけると顔見知りに会う狭いコミュニティが嫌だ

当然のように実家に泊まるのが嫌だ

布団がかたくて腰が痛くなるのが嫌だ

クソ暑いのに冷房をなかなかつけないのが嫌だ

風呂にでかい虫が出るのが嫌だ

髪がパサパサになるシャンプーが嫌だ

全然水分吸い取らないバスタオルが嫌だ

歯磨き粉にツブツブが入ってるのが嫌だ

トイレにでかい虫が出るのが嫌だ

尻が痛くなるくらい硬いトイレットペーパーが嫌だ

知らないのに挨拶しなきゃいけない近所付き合いが嫌だ

名前も覚えてない親戚に結婚出産のお祝いもらったり返したりするのが嫌だ

お礼の電話が長いのも嫌だ

昔の内輪エピソードを何回も聞かされるのが嫌だ

食事の時に動かない男共が嫌だ

文句わずに動きまくってる義母や義姉も嫌だ

付き合えって酒飲まされるのが嫌だ

四六時中付いてくる甥姪が嫌だ

スマホを覗き込んでくる甥姪が嫌だ

部屋を覗いてくる甥姪が嫌だ

タブレット動画見せてると「何も考えない子になる」とか根拠ない文句言ってくる義両親が嫌だ

親戚で集まると「今日くらいは」と言って幼児が遅く(23時)まで起きてるのに誰も何も言わない空気が嫌だ

寝かすと言ってるのに「今日くらいは」と言ってくる旦那も嫌だ

次の日に眠くて機嫌が悪い子供に「この子わがままだね」と言ってくる義父が嫌だ

頼んでないのにお下がりを渡してくる義母が嫌だ

いらないって言ってるのに子供の服を買ってくる義姉が嫌だ

あそこの子はどこの大学を出たとかどこに勤めてるとか話してるのが嫌だ

仕事辞めて家庭に入ればいいのにとか言われるのが良い

ああ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だーーーーーーーーー

  • 離婚すれば良いじゃん

  • 謎の金銀肉とか寒天フルーツゼリーとか置いてありそう

  • 今どきこんな弱っちい女もいるんだな 旦那実家帰省イベントなんて旦那と子供だけ行かせて自分は女友達と温泉旅行がデフォだろ

  • バスタオルも持参してこないのかい、気の利かない嫁だねぇ

  • 歯磨き粉共有なん!!?うちは家族でもひとりひとり別だからカルチャーショックだわ…歯ブラシ触れるじゃん…嫌だな……

    • え、一人一本は贅沢すぎないか? 俺は実家も嫁子供とも共有だったし一人一本家庭なんて見たことない

      • 消費量は変わらないんだから、贅沢ってことはないでしょ

      • 口に入る歯ブラシが歯磨き粉の出し口に触れるじゃん?それでコロナ移って一家全員罹患とか聞いたしやっぱ不衛生だなーと思うよ。 あと年寄りは歯周病予防、子供はフッ素配合、とか...

  • シャンプーと歯磨き粉とバスタオルと虫よけぐらいは持参できるし冷房だって勝手につければいいじゃん。結局我慢して良い嫁の顔してるからストレスたまるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん