2023-07-30

動画クリエイターを街で見かけると身構えてしま

最近、旅先やその辺の街中を映画風に撮影編集する、いわゆる「動画クリエイター」なる肩書き人間が増えてきた。

SNSを見ていると、そういう動画クリエイターたちが作ったシネティック動画がよく流れてくる。

ただあれ、思いっきり人の多い街中で撮ってるから一般行人の顔がかなり映りまくってるんだよね。

しか食事中の人とか、どう頑張っても逃げられない状況の人もガッツリ顔出しされてる。

写真も人の顔は映るけど、写真の時はなるべく他の人が映らないようにする人が多いんじゃないかと思う。

自分会社から帰る時に、結構な頻度でジンバルに一眼カメラ載っけた動画クリエイター出会う。

自分も知らぬ間にオシャレ動画登場人物にされ、SNS拡散されているのかもしれない。

テレビ取材なら遠目で見て判別がつくので画角に入らないよう避けられるけど、動画クリエイターは避けるのが難しいことがある。

お前の顔なんて誰も見ていないと言われればその通りなんだけど、勝手拡散されるかもしれないと思うとちょっと身構えちゃうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん