2023-07-26

個人的な感じ方としての話。

いわゆるトッププレイヤーと呼ばれる本当にゲームが上手い人間ってのは基本的に頭の回転が速く記憶力もいいと思ってる(性格は問わない)。特に最近ゲームは覚えるルールノウハウが多く、膨大な知識を素早くリアルタイムで引き出して状況に対応するんだから、頭が良くないとできない。

 

で、俺がやってるゲームはいわゆるストラテジーに分類されるゲームで、上手い人って仕事とか学業一定の成果を出している優秀な人間が多くて、リアルの優秀さがゲームの上手さにも反映されている。 

 

と思ってったんだが、最近発見したある顔出しでやってる配信者なんだが、まぁゲームがヘッタクソなんだ。理論だけは10人前の大言壮語野郎なんだけど実践が全く伴わず、序盤でボコボコにやられて敗退するなんてザラ。

 

で、「こいつヘッタクソだなぁwww」って思ってみてたんだけど、最近雑談配信してて、獣医学の6年制の大学に通ってることが発覚して、それも結構いい大学だったんだ。

 

いや、びっくりしたね。お前、そんないい大学行ってるのに、こんなゲーム下手くそなのかよ!?って。ゲームが上手い人間は頭がいいとは思うけど、頭がいい人間が必ずしもゲームが上手い訳じゃないんだなって。

 

ついでに言うとゲームが下手な上に、話もとっちらかっており、集中力も30分も保たないとかなり人間的にもアレな感じ。どんな煽りが来てもキレないところくらいか見どころは。医療事故待ったなし。

 

獣医学で良かったなって思ってる。動物なら医療事故で死んでも訴えられはしないだろうから。うちのネッコは絶対に預けたくないが。

  • お前は文章を見る限り頭が悪そうだな

  • 何だこいつ

  • ゲーム界隈ってすぐに感情的になる人しか居ないし頭の良い人は居ないと思う。

  • コンプレックスすごそう 他人から見たら高卒底辺無職趣味ゲームの増田より高偏差値の大学入れてる獣医師の方がずっと上やで、現実を頑張りな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん