2023-07-03

ミノスキーベンリスギー粒子がセーフなんだからもう何でもありじゃねと

ミノフスキー粒子のヤバさってプラフスキー粒子と大差ねえと思うわけよ。

アレがセーフならもうあらゆる嘘が許されると思うわけ。

つーかそれとは別にエスパー能力存在しているのがもう滅茶苦茶だよね。

ファーストサイコミュぐらいならまだしもZまで行ったらもうオーラバトラーと大差ないじゃん。

「何の光ィ!」とかセルフツッコミしてるけどそれで脱臭できると思うなって話よ。

人型ロボットリアルじゃないって話にAMBACがどうこう言い訳してたけどそんなのどうでもよくなるレベルでもう滅茶苦茶じゃん。

なんでもありー粒子とスーパーサイキックの合せ技で時空を飛び越え物理破壊できるんだからもうなにやってもありじゃんかよっていう。

そんな作品に対して「今回の設定は無茶があるよな―」とかちゃんちゃらおかしいんじゃワレェ。

なんやSEED辺りから入ってきた言い訳不足でフリーダムの足りてない宇宙故郷だと思っちゃってると「おいおいこれ別のアニメじゃないの?」とか思っちゃうわけ?

違うよガンダム最初から滅茶苦茶だよ物理法則なんてスーパー科学精神力で全部捻じ曲げられるよ。

マジさあ……あとから入ってきて大人しめなSFしか見てねえ奴らが吾こそガンダムオタクみたいな顔で「今回のはちょっと設定に無理があるねw」みたいな顔してんじゃないよ。

根っこじゃゲッターロボばりのデタラメ科学精神論ガンダムだって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん