2023-06-30

お金ないのに子供作れない

自分子供は二人作ったけど食べ物光熱費も色々値上げしてきて、教育費のことを考えたら三人目の子供作るのなんて無理だなーって思っちゃう

東京出産したら普通分娩なのに医療費むちゃくちゃかかったぜきついんだぜ

子供を三人以上作るのなんてできるのは

お金持ちか先のことをなにも考えてない頭が悪い夫婦だよね

お金ないのに夫の多産DVで中だしされて四人も五人も産んでるお母さんもいるね

少子化はこれからどんどん進んでいくから、せめて一人で出産して子供を捨てたりしてるお母さんから子供を引き取って、

施設で育てたらいいのに

昔の日本人って子供子供を作ったら親が協力して孫育てして

親が要介護になったら恩返しで子供が親の介護して

それで、親子のギブアンドテイクで成り立ってたんだろうね

から昭和生まれの人って「子供(という名の老後親を支える人員)作らないと人生積むわ!」みたいなこと言うんだろうね

独身もこなしでも有料老人ホームに入る費用ためてたらなんとかなると思いますけれど

いろんなものが値上がりして家計は苦しいし

奨学金なしで子供を育てたいから三人目の子供なんか無理

よって夫婦で二人子供作って人口マイナスにすることは防げたけど三人以上子供を作って人口プラスにするなんて

かなり子育て支援してくれる地域に住んでないと無理なんだって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん