2023-06-22

その年齢にあった「完成品」があるよね?

この手の「完成品を買おうとするな、育てろ」って理屈

婚活女叩きの常套句だけど違和感しかないんだよな

だって「完成品」ってある程度歳を取って初めて出来上がるものじゃなく

どの年齢でもその年齢に相応の「完成品」と呼べるラインがあるんじゃないの?

小学校で授業を全く聞いてない男子東大に入れる可能性は低いだろ?

新卒中小ブラック企業に入った男が同世代の平均以上に稼げる可能性は低いだろ?

収入が少ない若いから」って言われても、年功序列が残ってる大企業ならそりゃ新卒時点では低くとも年齢を重ねれば普通に収入は上がっていくのが分かるじゃん

クラスの人気者や女子モテるイケメンは余程の例外のない限り大人になっても成功するし、その逆の奴が成功するなんて事は滅多にない

若いうちから既にその年代相応の「完成品」かどうかは決まっているんだよ

高校大学で将来の結婚相手を見付けた女性別にダイヤの原石を探り当てた訳じゃなく、普通ーーーーーに有り余る資産ダイヤを買っただけだと思うんだよね

https://b.hatena.ne.jp/entry/4738250044546082981/comment/inmysoul

inmysoul いい男には収入の少ない若いから信じて一緒にいる女がいて、30代の頃には結婚してるからね。完成品を買おうとすると高いんだよ。

  • つーかそういう文脈で「いい男」って「普通に常識的な会話が成立する」レベルだったりするしね… 30代後半でそれが出来ない男って、小学生のうちから問題児だったと思う

  • そうはいっても日々の積み重ねだから、年齢を重ねるにつれて要求水準は上がり、観点も増える また、お互いに行動範囲が広がることで競争も激化するんだよね 先行投資は非常に大事...

    • それ、「小学生なら中学生で習う漢字が読めただけで褒められるけど大学生なら読めなきゃ馬鹿にされる」みたいなもんで 歳食った方が求められるレベルが上がるのは当たり前だし 普通...

      • 普通のレベルが上がれば脱落する奴も増えるって当たり前のことがなんで分からないんだろう 中学校でクラストップの成績でも東大に入れない奴の方が多いのが現実だ そして何より適...

        • そもそも東大入るのは普通じゃないし 中学校で普通の成績取ってりゃ普通の高校大学入って普通の企業に就職して…ってなるんでない?

          • 中学校で普通の成績取ってりゃ普通の高校に入って、大学は行かないか行ってもFランで、就職は非正規雇用で年収300万未満だよ それが統計的な普通

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん