2023-06-14

学校教育っていつまで経っても異常な現場だよな

サッカーの強豪校で監督が生徒をビンタ一発で辞任に追い込まれたんだけど、

それに対して「愛情のあるビンタは不問にするくらいの柔軟性がほしい」みたいな意見普通に出る。

 

でもちょっと考えてみてほしいんだけど、一般社会生活してて

部下だろうがなんだろうが頬を引っ叩くことってそうあるか?

俺も一応部下持ちで、上から数字をせっつかれてる立場なんよ。

結果出さないくせに課題与えてもやってこない奴はいるし、

外回り行ってくるつってパチ屋写真撮られたやつもいるし、

何なら俺だってクソやらかして云百万の仕事飛ばしたこともあるけど

それでも社会に出てから一回も暴力振ったことも振るわれたこともないぞ。

 

これがさ、学生同士の諍いで相手殴っちゃいましたとかならわかるんだよね。

まだまだガキんちょの精神的に未熟なもの同士が揃ったらそりゃ暴力に出ることもあるかもしんねぇ。

でも、教師はそうじゃないでしょ。

お前らもう十分に大人だし、今回殴った監督も何十年もその仕事やってる。

そんなおっさんが人殴るってどゆことー?としか俺は思えん。

 

もちろん、俺だって「クッソ、こいつ殴りてぇ!」って思うことはある。

みんなそうだからこういう時に「よくやった」みたいなことを思ってしまうんだろうというのも理解できる。

でも結局のところみんな「思っても我慢できる、我慢してる」わけじゃん。

それがちゃんとした社会人としてあるべき姿なわけじゃん。

なーんでいざ話が学校教育現場にいったら「言ってわかんねぇなら暴力止む無し」になっちゃうんだろう。

マジでわからん

はっきり言って異常だよ。

  • そういうコメントしてる奴は年寄りか暴力がまかり通る底辺にいるだけ説

  • 教師に任せられている仕事の幅が広すぎるから、権限は強くていいみたいな考え方が出るのかなと思う。 勉強を教えるのと、集団行動を身につけさせるのと、道徳を説くのと、部活を指...

  • 学校現場でも、教師同士で体罰とかあんまり聞かないけどな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん