2023-05-24

集合住宅夕方に窓を開けているといい匂いがしてくるよね

集合住宅夕方に窓を開けているとそれぞれのおうちから夕飯を準備する香りが漂ってくる。

それは卵を炒める香りだったり魚を焼く香りだったりで嗅いでいると平和的な気持ちになるので、夕方はこっそりベランダ近くに座りくんくん鼻を鳴らしていた。

しかしここ数ヶ月、特に香りが強い日があるようになった。

明らかに牛肉香草と一緒に料理する香りだったりなかなかの量のニンニクを使っている香りだったりと、今までの家庭的で平和料理とは空気の複雑さが違う。

ここに住んで数年経つがこんなに食欲をそそられる香りがしてくる魔の時間帯は初めてだ。

ところで6歳離れた弟家族区画整理事情に我が住宅の2階に数ヶ月前から住みはじめた。

弟は私の唯一のプレステのフレンドでもある。彼がログインするとプレステアプリが通知で知らせてくる。

彼はここ5年ほどずっとグラセフオンラインしかしなくなって姉は実は心配している。

お姉ちゃんが発売日からやってるフォールアウト76も楽しいぞ…?

そんな弟だが彼は元シェフだ。今は別の仕事をしている。夜中から仕事だ。

今日やっと上記シナプスがつながって急いで電話してみたら弟は自宅にいた。料理中だ。

今日シラスペペロンチーノだけどそんなに匂いがする?」

する!ニンニクオリーブオイル香りが凄まじくする!

夕方平和を乱すのはおまえだったのか。

たまにおこぼれをありがたく貰い受けていたけれど、荒ぶる香りの正体に気がつくまで時間がかかったことに己れの老化を感じた。因みにおこぼれは可愛い姪がふたりで持ってきてくれる。ずっといてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん