2023-05-16

最近ジャンプ関係プロモーションが上手い

推しの子の元々持ってるポテンシャルとバズり方見ると

だいぶPR力でかさ増しされたなという感覚がある

別にディスるわけじゃないし、元の面白さがないと成立しないんだけど

これは鬼滅、SPYxFAMIRY、呪術チェンソーマンでも感じた

チェンソーマンなんてアニメコアファンちょっとマイナス評価出てたけど、それでもOP曲がバズることで総じて言えばプラスだったと思う

不思議なのがこれらのプロモーション、うざさがあまりない

PRってのはやればやるほど鼻につき、辟易してくるもんだが、上手いこと溶け込んでる

溶け込んでるから、何ならコミュニケーションツールになってる

鬼滅なんかは一時期コラボしすぎと言われていたが、子供だけじゃなく親もキャラ認識するにまで至っている

SPYxFAMIRYも、見たことない人でさえアーニャを知ってる

古のオタクからすると、ほんと上手くなったなあと感心する

海外認知度も上がっていってる

全てが全てバズるわけではないが、OP曲が1億再生みたいなのが何個か出てくる程度まで来ている

日本ってコンテンツ力は有る割にブランディング力が弱いイメージがあったから、この流れ結構嬉しい

  • ジャンプのアニメ化でも全く話題になってないものは多くて増田がそれを知らないだけ ジャンプ本誌とプラスの区別もついてないっぽいし チェンソーはかけた制作費宣伝費考えたら大...

    • お前みたいなのが居るからちゃんと「ジャンプ関係」って書いたのにお前みたいなのは見ないんだよなそういうの

  • ジャンプなのはマジンガーで、ゲッターはサンデー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん