2023-05-14

誰か教えてくれよ

友人が自動車住宅街道路を上っている時、向こうからババア自転車が猛スピードで下ってくるのが見えた。

出来るだけ左に寄ってしかも道幅が狭いので用心して完全停車状態で行き過ぎるのを待っていたそう。


ところがそのババアが友人の車に気がつくのが遅れたらしく、慌ててハンドルを切って

ギリギリ友人の車を避けた後そのまま反対側の側面壁に激突した。


ババアはひっくり返ったまま動けなくなり救助を求められ、友人がわざわざその場に留まって救護して119番通報した。

ババア搬送された後も警察への事故状況の説明などで半日以上拘束され、その日の仕事を全てキャンセルする羽目になった。

幸い事故を目撃していた人もいて、友人がかなり手前で既に停車状態だった事やババア自爆事故って事は分かって冤罪被害逮捕される事は無く

事故責任も問われる事は無かったものの、ババア骨折が酷くて一生自力では動けない状態になった。

ババア家族からは「お前のせいだ!」と粘着され嫌がらせ職場にも押しかけられ友人は退職せざるをえなくなり

またある事ない事噂を立てられ住み慣れた土地引っ越ししなくてはならなくなった。


引っ越すまでに彼の妻や子供も変な噂を立てられ虐められたらしく、友人のせいという事にされ離婚された。

全てを失い孤独になった友人は鬱を発症した。

元々真面目すぎる性格が災いして、自分を責める様になり、数年後に自殺した。



こんなことを言っては倫理に反するかも知れないけど、友人はババアなんて見捨てれば良かったんだよ。

友人では無く、俺の弟なんだけどな。

なんで俺の弟は孤独の中で死ななくちゃいけなかったんだよ。

誰か教えてくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん