2023-05-05

anond:20230504230548

京都じゃないけど、労組くそ強くて社会党共産党がクソ強い地域に住んでいる

クソ強いのはせいぜい10年くらい前までで、今は周辺選挙区より少し共産党が強いくらいだけど

具体的には、10年くらい前は、選挙になると数百メートルくらい全ての電柱共産党社民党ポスターが交互に貼られていたくらいの地域

比べると現在はかなり弱くなったけれど、昔の強かった頃の影響はずっと残っていて、障がい者生活保護に対して今でも行政は優しいから関連する施設は周りより多いし、そういった方を対象にする民間施設も多い

あと日教組を固められている

うちの県だけかもしれないけれど、日教組特定地域学校に多く配属する

これは双方に利益があるから

双方の利益というのは、日教組教員バラバラになるよりある程度固まっている方が活動やすいし、教育委員会は面倒な日教組をまとめて対応できるから

10キロ離れた隣の自治体から越してくる人が驚くくらいにルールが違う、本当に

まれ育ったとかじゃなきゃ、変な人が多いと思われるのはしょうがないと思う

それは障がい者とか生活保護が多いとかじゃなくて、住民の考え方が全く違うから

共産党の除名騒動でなんとなくわかると思うけど、理路が全く違うから

うちの自治体に住んだらわかると思う、住まなきゃ理解できない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん